カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

建築デザインToya
仕事のことからフライフィッシングなどなど、当社のスタッフが気ままに語ります

オリジナル
世間は夏休みに突入しました

山に行こうか・・海に行こうか・・・
とあれこれ考えあぐねている間に、あっという間に
夏も終わってしまわないようにしたいものです。。。

夏を感じるのは、旅行だけでなく、
TOYAで贔屓にしている北海道の農家さんから送っていただいてる
メロン


今年もみんなで頂きました!
甘くておいしかったー
この時期メロンをいただく・・のは、TOYAの夏の風物詩となっております。



少し前に、ガレージ前に折戸門扉を取付させていただいたお家です

ao-1


ガレージ部分は、スライドしながら6枚のアイアンが折りたたまれて開きます
上部のカーブがとてもかわいらしいですね。

ao-5

ao-6

ao-7
【開口時】



とてもスッキリとしたデザインですが、既存のガレージ扉ではなかなかない
オリジナルなアイアンです

もう一つオリジナル・・・・

ao-4

広めのガレージに設置する長い折戸門扉なので
強度確保のため要所要所を落とし棒で地面に固定するように
しました

その際にあけた“落としツボ”にごみなどがたまってしまわないように
フタを作成しました

ao-3


そのフタ専用ホルダーです。

ao-8

玄関の一番いい位置においてくださったので、写真をとらせていただきました
フタホルダーと聞かなければ、素敵なアイアン飾りですね

TOYAではかつてないオリジナルアイアン小物の一つとなりました














テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toyatoya.blog98.fc2.com/tb.php/186-776d8aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
.................................................................................................................