カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

建築デザインToya
仕事のことからフライフィッシングなどなど、当社のスタッフが気ままに語ります

集合住宅の外構手摺と定番商品
昨夜は国民的アイドルSMAPの解散騒動会見があって、
芸能界はHOTな話題(DAIGOの結婚などなど・・・)で満載ですが、
1月になって、やっぱり冬らしい・・・というか、寒いですね
奈良は、まだ雪こそ降っていませんが、木枯らしが吹き荒れています

本日TOYAの施工部は、東京へ外構の取付です・・・・
大雪で大変と昨日からニュースで流れていますので、
取付が順調に進んでいるのでしょうか・・・心配です



こちらは、関西で外構フェンス取付の仕事です

hiroo-1


集合住宅の外構階段手摺・フェンスをご依頼いただきました。


hiroo-2

hiroo-3

ねじりの入った縦格子に、矢じりをあしらったシンプルなデザインですが、
共同住宅にありがちの無機質なフェンスではなく、あえてロートアイアンにすることで
おしゃれ・高級感が増すような気がします




実は、内部の階段ブラケット手摺と、“壁飾り”もTOYAの仕事です

こちらの集合住宅のシリーズには必ずセットで納めさせてもらっている、
定番の品です。(末永くご贔屓いただけたらと思います・・・

今回、無理いって内部も撮影させていただけたようですので、ご紹介いたしました。

hiroo-6

hiroo-5

hiroo-7

階段手摺も、ゆるやかにカーブしていて、女性らしさを印象づけ、
壁飾りはお花のようなモチーフがさらに、可愛らしさをUPさせています

単身者向けの集合住宅でとのことですが、安心感がありますね





テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toyatoya.blog98.fc2.com/tb.php/249-f1c49bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
.................................................................................................................